« 座布団のサイズ | トップページ | 野坂ひかりpresents「トワイライト メロディー vol.3 spring has come,special 3man live!」 in 渋谷7th FLOOR »

2015.03.01

fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA

横浜アリーナでfripSideのワンマンライヴを観てきました。
何かのイベントならともかく、単独でこんな大きな会場を使うようになるとは…
お客さんいっぱいでした。客席を埋め尽くすウルトラオレンジの光、綺麗だったなあ。

座席はアリーナ席Dブロック。
ここは横浜アリーナなので、アリーナ席はいわゆるスタンド席です(苦笑)
意外とステージが近くてびっくり(と言っても表情までは判別できない距離)。
アルバム購入者先行応募の座席だから、もっと遠い場所だと思っていたので、これはうれしい誤算。


開演は25分押し。こんだけ遅れるライヴは久々です(苦笑)
「fermata~Akkord:fortessimo~」に始まり、ダブルアンコールの「only my railgun」が終わるまで、30曲オーバーの4時間越え。
・・・ソロライヴでこんなに長いのも久々だわあ(笑)

懐かしいヤツからから最近の曲まで幅広く網羅されたセットリストで、聴きたい曲は全部聴けました。

さらに、シークレットゲストにALTIMAが登場し、共作の「eternal reality」では小室哲哉が映像出演(PVだけど)。
おまけに、トイレタイム中(6分間)のDJタイム(担当:川崎海)ではRO-KYU-BUやKOTOKO、spoonの曲をかけてくれるサービスまで。

う~ん、大満足!
今年はPCコンピレーションアルバムの第二弾発売/秋のホールツアーなど色々あるようなので、今後の活動にも期待してますっ。

|

« 座布団のサイズ | トップページ | 野坂ひかりpresents「トワイライト メロディー vol.3 spring has come,special 3man live!」 in 渋谷7th FLOOR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61211120

この記事へのトラックバック一覧です: fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA:

« 座布団のサイズ | トップページ | 野坂ひかりpresents「トワイライト メロディー vol.3 spring has come,special 3man live!」 in 渋谷7th FLOOR »