« 田茂神家の一族 in 紀伊國屋サザンシアター | トップページ | タイトルどおりだった「マッサン」 »

2015.03.24

ログ・ホライズン原画展 in NHKスタジオパーク

アニメ「ログ・ホライズン」の原画展を観に行って来ました。
場所は渋谷・NHKの一角にあるNHKスタジオパーク

ここは番組の放送・観覧する場所って認識だったけど、NHKでやってる様々な番組に関するテーマパークみたいになってるのね。
入場料200円。無料じゃないのかー!(笑)
中はブースに区切られていて巡回路があり(複数のフロアにまたがっていて、かなり広い)、最後に売店があるという美術館みたいな造り。
頻繁に「ご覧になりませんか!」って声かけられるので、一人でフラフラするにはちょっとツライ環境(苦笑)
てか、スタッフ大杉。今の半分でも十分こなせるんじゃ…


原画展は、幸い周りにスタッフがいなかったのでゆっくり鑑賞できました。
アニメ2期の原画や絵コンテ、背景美術などの展示あり。
最近はアニメ「SHIROBAKO」を見ていたこともあって、置いてあるものにすごく親近感が(笑)

1話と8話は、絵コンテもあり。
落ち着いた雰囲気の1話と、戦闘シーンの多い8話。
後者の方が圧倒的に絵コンテ数が多いかと思ったけど、どちらもほぼ同数でした。

展示を見終わって外に出ると、そこには「シブヤの放送局跡」ではない、リアルな放送局が(笑)
これが間近で見られたのが、一番インパクトあったかも。

この原画展は、4/23まで開催中。


ログ・ホライズン原画展1
登場するキャラ一覧 名前が載ってるのがありがたい

ログ・ホライズン原画展2
カット&カット袋など

ログ・ホライズン原画展3
原画の数々

ログ・ホライズン原画展4
背景美術

|

« 田茂神家の一族 in 紀伊國屋サザンシアター | トップページ | タイトルどおりだった「マッサン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61333228

この記事へのトラックバック一覧です: ログ・ホライズン原画展 in NHKスタジオパーク:

« 田茂神家の一族 in 紀伊國屋サザンシアター | トップページ | タイトルどおりだった「マッサン」 »