« 天使のララ Presents 斉藤由貴30th Anniversary Concert in シアタークリエ | トップページ | 田茂神家の一族 in 紀伊國屋サザンシアター »

2015.03.20

リモコンの挙動で春の訪れを知る

暖かくなってきたおかげで、PCモニタやDVDレコーダーのリモコンがちゃんと動くようになって参りました。
もう春ですね~(笑)

少し前は「寒くなるとリモコンの動きが悪くなるなんてアリエナイ!」って思ってたけど、ここ数年はそれを実感。
どのボタンも反応悪くなるリモコンもあれば、特定のボタンだけ悪くなるやつもあるし、変わらず調子が良いリモコンもある。

…長年使うことで、リモコン(のボタン)が寒さに弱くなっていくのかしら。
不思議な現象ではありますが、実際寒くなると反応が悪くなり暖かくなると良くなるんだから、仕方ないね!

|

« 天使のララ Presents 斉藤由貴30th Anniversary Concert in シアタークリエ | トップページ | 田茂神家の一族 in 紀伊國屋サザンシアター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61325386

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンの挙動で春の訪れを知る:

« 天使のララ Presents 斉藤由貴30th Anniversary Concert in シアタークリエ | トップページ | 田茂神家の一族 in 紀伊國屋サザンシアター »