« PASMO紛失 | トップページ | アニメ番組レビュー(2015年3月終了分) »

2015.04.18

野坂ひかり 1st Full Album "クリスタロス"全曲試聴ワンマンライブ『トロイメライ』 in 下北沢CIRCUS

野坂ひかりのワンマンライヴに行ってきました。
会場は下北沢CIRCUS
駅から徒歩10分弱で、今まであまり来たことの無いエリアにお店が(ザ・スズナリの近く)。
ライヴもできるカフェ&ダイニングって空間で、三軒茶屋のグレープフルーツムーンと似た雰囲気。
なかなかまったりできる場所です。
本日限定の「特製ハンバーグ付き『トロイメライプレート』」、ボリュームあって美味しゅうございました。

トロイメライ

ライヴはこんな感じ。

きしのりこ
・スペシャルゲストとして登場
・ピアノ弾き語り
・やさしさと力強さが同居してるような感じの、歌と演奏
・「人形」って曲が良かった

◆野坂ひかり
今夜のセットリスト。

第一部
 01.SECRET GARDEN Pf/Gt
 02.すれ違い Gt
 03.海を泳ぐ Pf
 04.Eyes of the mirror Pf/Gt
 05.秘密のこと Pf
 06.手紙 Pf/Gt

第二部
 07.蝶々 Pf
 08.傷 Pf
 09.観覧車の天辺で Pf
 10.眠らない夜を越えて Pf/Gt
 11.またあした Pf/Gt

アンコール
 EN1.白桜 Pf
 EN2.三日月が光る丘で Gt
 EN3.春よ、来い(松任谷由実のカヴァー) Gt ※きしのりこと共に

 ギターサポート&コーラス:辻村崇

1stアルバムの発売前に全11曲を披露するという、なかなか珍しい試み。
収録順の演奏なので、曲の繋がりなどを考えながらじっくり聴くことができました。
夕暮れから夜明けまでを辿るような曲順になっているように思え、正にこれまでの集大成な感じ。
発売はまだ3ヶ月先だけど、今日のライヴからしてかなりの名盤になりそうな予感。

あと、MCで「秘密のこと」が初期の曲だと知ってビックリ(てっきり最近の曲だと思っていた)。
10年近く前からこんないい曲を作っていたとは、野坂ひかり恐るべし(笑)

|

« PASMO紛失 | トップページ | アニメ番組レビュー(2015年3月終了分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61459980

この記事へのトラックバック一覧です: 野坂ひかり 1st Full Album "クリスタロス"全曲試聴ワンマンライブ『トロイメライ』 in 下北沢CIRCUS:

« PASMO紛失 | トップページ | アニメ番組レビュー(2015年3月終了分) »