« タイトルどおりだった「マッサン」 | トップページ | 野坂ひかり 1st Full Album "クリスタロス"全曲試聴ワンマンライブ『トロイメライ』 in 下北沢CIRCUS »

2015.04.12

PASMO紛失

大手町の駅で地下鉄に乗ろうとして、PASMOが無いことに気づく。
静岡から高速バスで着いた直後だったため、落としたとすればバスの車内か、静岡駅でチャージした時か。
…などと考えつつ、切符を買って帰宅。現金で電車乗るの久しぶり!(笑)

1週間後、再び静岡駅に来たのでダメ元で忘れ物承り所へ。
落としたと思われる日付と場所、チャージされてたおおよそ金額を伝えると、どうやらそれらしい物があるとのこと。
現物はすでに駅には無かったので(一定期間が経過すると警察に渡される)、警察署へ。
落とした物と場所を聞かれ、それに答えて書類二枚にサインすると、PASMOが還ってきました!

まさか手元に戻ってくるとは思ってなかったので、かなりびっくり。
拾って届けてくれた人、ありがとう!

|

« タイトルどおりだった「マッサン」 | トップページ | 野坂ひかり 1st Full Album "クリスタロス"全曲試聴ワンマンライブ『トロイメライ』 in 下北沢CIRCUS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61430762

この記事へのトラックバック一覧です: PASMO紛失:

« タイトルどおりだった「マッサン」 | トップページ | 野坂ひかり 1st Full Album "クリスタロス"全曲試聴ワンマンライブ『トロイメライ』 in 下北沢CIRCUS »