« 水ぬるむ季節 | トップページ | Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ in 東京国際フォーラムホールA »

2015.05.15

Splatoon完成披露試射会に参加

5月9日と10日に行われた、Splatoon完成披露試射会に参加しました。
(※リンク先は音が流れるので注意)

Splatoon(スプラトゥーン)とは、5/28に任天堂がWiiUで発売する対戦型アクションゲーム。
この試射会は、全世界のWiiUユーザーで発売前に一斉にゲームを体験してみようって試みです。

いやあ、気軽に遊べて、とにかく楽しかった!
見た目はFPSっぽいけど、ワイワイ遊ぶ陣取りゲームといった感じでした。

FPSは相手を倒してナンボだけど、このゲームはナワバリを増やすのが目的(勝敗もナワバリの広さで決まる)。
だから相手を攻撃せずにひたすら床にペンキ塗ってるだけでも勝利に貢献できるのが、なんだかうれしい。

ノリノリな音楽もイカしていて、制限時間の3分はあっという間。
武器(ペンキを塗るための道具でもある)が4種類で、それぞれ使い勝手が異なるのも面白い。

手軽に遊べていいわあ。気がつけば繰り返し遊んで時間が過ぎていく、そんなタイプのゲームです。
これは買うしか!

|

« 水ぬるむ季節 | トップページ | Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ in 東京国際フォーラムホールA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61569206

この記事へのトラックバック一覧です: Splatoon完成披露試射会に参加:

« 水ぬるむ季節 | トップページ | Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ in 東京国際フォーラムホールA »