« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015.06.21

シティボーイズ ファイナル part.1「燃えるゴミ」 in 東京グローブ座

シティボーイズの恒例ライブがいよいよ“ファイナル”!? 五反田団主宰の前田司郎が初参加する『燃えるゴミ』にご注目!![インタビュー]
http://etheatrix01.eplus2.jp/article/416106336.html


約2年ぶりにシティボーイズが帰ってきました。

今回は、出演が三人のみ。ゲストが登場しない公演は約16年ぶりとか(自分も生で見るのは今日が初めて)。
しかも(いちおう)ファイナルって銘打たれてるし…しかと目に焼き付けてきました。

会場は東京グローブ座
久しぶりに訪れましたが、会場の雰囲気は天王洲銀河劇場と似てますね。以前はよくそこでシティボーイズ公演やってたから、なんだか懐かしい感じ。

作・演出は前田司郎。


最近の公演では、一番面白かったかも。一番「分かりやすい」とも言えますが。
三人の持ち味が存分に活かされていて、楽しかったなあ。

出演が3人だけだからコント間の暗転が長いかと思いきや、さにあらず。
サクサク進行してました。みんな着替えるの早い(笑)

今回印象に残ったのは、ピンクの忍者、モナリザ、そして泥ダンゴ。

噛み合わない会話から話が進行していくのが、見事。
展開も一本筋が通っていて楽しめました。
斉木さんの七変化も堪能(笑) 普通なら出オチなんだけど、そのインパクトゆえに「ちょっと動くだけでも面白い」のが流石デス。

公演中に流れる音楽がなかなかスタイリッシュでいい雰囲気でしたが、これ大竹さんの息子が担当してるのね。

part.2があるかどうかは本人たちの気力次第だと思いますが、今回見た限りでは、まだまだ行けそうな気がします。
是非またシティボーイズの三人にお会いしたい!


---
2015/07/19追記
トラックバックしていただいた下記のサイトにも、公演の感想があります。
千秋楽、うらやましい!

モナリザ~ | 笑う社会人の生活
http://blog.goo.ne.jp/macbookw/e/a7ebe9719ac6857380219fd06116b09b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015.06.19

タルトケーキレビューに一本追加(2015/06/19)

「コンビニのタルトケーキレビュー」の記事に、レビューを1本追加。
これで14品目です。

ローソンの「濃厚ベイクドチーズケーキ」

↑のリンクをクリックすると、該当商品の箇所に直接ジャンプします。

---
2012/09/03 コンビニのタルトケーキレビュー
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2012/09/post-cea6.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.15

「まれ」リタイア

NHKの朝ドラ「まれ」、11週目(6/13放送分)まで見てリタイア。
役者には特に不満ないんだけど、脚本と演出ががが…
主人公が直情径行なのは朝ドラの伝統だけど、今作は周りの人物もエキセントリックすぐる(笑)

あと「先の展開が読める作品」ってのは、自分にはどうも受け入れられないや。
見ていて楽しくないんだよね~。
まあ、昔ながらの朝ドラらしい、と言えばそれまでですが。

最近は毎日BSで見ていたので、「あまちゃん」再放送の後に「まれ」ってのも個人的にはマイナス要因。
…だって「あまちゃん」の方が圧倒的に面白いんだもの(苦笑)


---
これまでに見た朝ドラを時系列で4段階評価。
◎:すごく面白かった ○:面白かった △:最後まで見たけどイマイチ ×:途中で見るのを止めた

 ○心はいつもラムネ色
 ◎はね駒
 ◎あぐり
 ○天うらら
 ×やんちゃくれ
 △あすか
 ○私の青空
 △オードリー
 ○ちゅらさん
 △ほんまもん
 ○さくら
 ×まんてん
 △こころ
 ×てるてる家族
 ×天花
 ×わかば
 ×ファイト
 ×風のハルカ
 △純情きらり
 ◎芋たこなんきん
 ×どんど晴れ
 ×ちりとてちん
 ×瞳
 ×だんだん
 ×つばさ
 ×ウェルかめ
 ◎ゲゲゲの女房
 ×てっぱん
 ◎おひさま
 ◎カーネーション
 ○梅ちゃん先生
 △純と愛
 ◎あまちゃん
 ◎ごちそうさん
 ×花子とアン
 ○マッサン
 ×まれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.13

That's終了

太陽誘電、光記録メディア事業から撤退
~2015年12月末で製品販売を終了、「That's」ブランドも
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150611_706536.html

あら、That's無くなっちゃうのか。
今はメディア売れてないのね~。
まあ、うちもここ2年くらい買ってないからなあ。

CD-RとDVD-Rでは重宝してました(ほぼThat'sのみ使ってた)。
読み書き時のエラーとか全然なくて、自分にとって信頼のブランドでした。

That'sって名前を初めて知ったのは、カセットテープ。
当時は聞いたことも無いブランドだったけど、なかなか斬新なデザインが気に入って使うようになりました。
だからCD-R売り場で久々に「That's」の名前を見たときには、懐かしく思ったもんです。

今までお世話になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.08

お、開けやすくなってる

任天堂のゲームソフトのパッケージは、すごく開けづらい(3DS、WiiUともに)。
外装のフィルムに切れ目とか入ってないから、ハサミやカッターを使わないとなかなか開きません。

でもいつの間にか、改善されたのね。

任天堂パッケージ

僅かだけど切れ目が入っていて、開けやすさ段違い。
いつからこうなったんだろ?
上の写真はWiiUのゲームパッケージだけど、3DSも同様なのかしら。

ちなみに買ったのは、これ。
楽しく遊んでますっ(笑)

スプラトゥーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »