« 298円になったセブン&アイの「金のビーフカレー」 | トップページ | アニメ番組レビュー(2015年6月終了分) »

2015.07.11

野坂ひかり 1st Full Album"クリスタロス"レコ発企画「PHANTASIES」 in 北参道ストロボカフェ

野坂ひかりのレコ発ライヴに行ってきました。会場は北参道ストロボカフェ
同い年のアーティスト三組によるライヴです。

野坂ひかりのレコ発ライヴ

出演順に、感想など。

洸美
・本人ヴォーカル時々鍵盤リコーダー ピアノサポートあり
・台湾生まれ、台湾育ちのハーフ
・歌声がきれい
・最後の曲が良かった

はらかなこ
・見るのは二回目
・本人ピアノ、ベース&ドラムサポートあり 曲のみで歌なし
・疾走感にあふれている
・単なるBGMではなく、一曲の中でメリハリがあって耳に残る
・3曲目が良かった

◆野坂ひかり
今夜のセットリスト
 01.SECRET GARDEN Pf/Gt/Per
 02.海を泳ぐ Pf/Vn
 03.すれ違い Gt/Vn
 04.蝶々 Pf
 05.傷 Pf
 06.観覧車の天辺で Pf
 EN1.眠らない夜を越えて Pf/Gt/Vn/Per
 EN2.やさしさに包まれたなら(荒井由実のカヴァー) Pf(はらかなこ) 歌:野坂ひかり&洸美

サポートメンバー ギター:児玉陵、パーカッション:まぁびぃ、ヴァイオリン:あすな


緊張しているようにも、リラックスしてるようにも見えた、そんな夜。

曲によってサポートメンバーが替わるのが、見ていて楽しいですね。他にこういうことするアーティストって知らないので、これからも続けて欲しい。
そんな部分も含め、見るたびに完成度が上がっている気がします。
今後の活動がますます楽しみ。

そうそう、開演前や幕間に流れていたのは、久石譲の音楽(野坂ひかりセレクト)。
陸や空を駆け抜けていくようなイメージなので、海や海辺が思い浮かぶ彼女の曲との対比が、面白かったデス。

|

« 298円になったセブン&アイの「金のビーフカレー」 | トップページ | アニメ番組レビュー(2015年6月終了分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/61848811

この記事へのトラックバック一覧です: 野坂ひかり 1st Full Album"クリスタロス"レコ発企画「PHANTASIES」 in 北参道ストロボカフェ:

« 298円になったセブン&アイの「金のビーフカレー」 | トップページ | アニメ番組レビュー(2015年6月終了分) »