« ローソンやる気ナスビナーラ | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2015 Bプログラム<何かふわふわしたものが空をとんでくる> in 全労済ホール/スペース・ゼロ »

2015.09.05

野坂ひかりバースデーワンマンライブ EUPHORIA vol.2 in おんがくのじかん

野坂ひかりのバースデーワンマンライヴに行ってきました。
昨年は前夜祭でしたが、今年は誕生日当日のワンマン。

会場はおんがくのじかん
HPの案内図には三鷹駅南口から200m程度って書いてあるけど、確実にもっとある気が…(徒歩5分ほどの距離)
縦長の、こぢんまりとしたライヴハウスです。
音がすごく良くてびっくり(楽器の音が透き通って聞こえる)。
スピーカーの上から、ハムスターのぬいぐるみがステージに熱い視線を送ってました(笑)


本日のセットリスト。

第一部
 01.海を泳ぐ
 02.人魚姫
 03.インスト(アシタカせっ記?)
 04.シャボン ボウル(安藤裕子のカヴァー)
 05.Eyes of the mirror
 06.すれ違い
 07.夏の夜の幻想曲(ファンタジア)

第二部
 08.SECRET GARDEN
 09.ギルド(BUMP OF CHICKENのカヴァー)
 10.僕と猫の物語
 11.傷
 12.観覧車の天辺で
 13.眠らない夜を越えて

アンコール
 EN.インスト(クロノトリガー/FF/聖剣伝説3/エリーゼのために/あの夏へ(千と千尋))


サポート無しで観るのは久々。
秋の夜長のピアノ弾き語り、すてきでした。
久々に聴く曲があったり、インストやカヴァー曲が多めだったり、(事前に取った)アンケートに回答したり、普段とは違った趣向も楽しかった。
来年のバースデーライヴにも期待っ!

「昔作った曲」としてチラッと披露した「ホライズン」って曲がすごく良かったので、いつかフルで聴いてみたいなあ。

|

« ローソンやる気ナスビナーラ | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2015 Bプログラム<何かふわふわしたものが空をとんでくる> in 全労済ホール/スペース・ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/62256811

この記事へのトラックバック一覧です: 野坂ひかりバースデーワンマンライブ EUPHORIA vol.2 in おんがくのじかん:

« ローソンやる気ナスビナーラ | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2015 Bプログラム<何かふわふわしたものが空をとんでくる> in 全労済ホール/スペース・ゼロ »