« 光ポータブルLTEとNifMo | トップページ | 野坂ひかりバースデーワンマンライブ EUPHORIA vol.2 in おんがくのじかん »

2015.09.05

ローソンやる気ナスビナーラ

8/4~8/31にローソンで行われていた、ドラクエ10のキャンペーン。
対象商品を一定数購入すると、ゲーム内で使えるアイテムがもらえるというモノです。

その対象商品がこちら

 ・おーいお茶緑茶525ml
 ・おーいお茶夏の冷茶600ml
 ・おーいお茶絶品ほうじ茶600ml
 ・黄金烏龍茶500ml
 ・リラックスジャスミンティー500ml
 ・エビアン330ml

キャンペー開始直後、(量が多い分お得な)冷茶とほうじ茶を探したところ、いっこうに見当たらず。
みんな一斉に購入したんだろうなあ、って思っていたわけですが、お盆過ぎても状況変わらず。
普通の緑茶と黄金烏龍茶は置いてあるのに…

20日前後に近所のローソン5店ほどまわって、ほうじ茶が置いてあったのは1店のみ。冷茶はゼロ。

…あ~こりゃ多分、仕入れてないんだろうなあ。
定番以外の品揃え絞ってるのかしら。
対象商品を分かりやすくするために陳列棚につけるPOPも、店によってあったりなかったり。
なんかやる気が感じられないんだよねえ。

大手コンビニの中ではローソンが一番スクラップ&ビルドが激しい印象があるので(個人の印象です)、その辺りもこうした売り方の姿勢にあるんじゃないの、なんて思ってみたり。

もしかしたら売れすぎて発注できない、って状況だったかもしれないけど、そうだとすればそんな商品をキャンペーン対象にすること自体間違ってるわけで(苦笑)

まあ一番納得いかないのは、「おーいお茶濃い茶」が対象になってないこと。
「おーいお茶」の中ではこれが一番まともな味なのに!(笑)
(冷茶はただ薄いだけだった)


ローソンの話題ついでに。

3DS版「ドラゴンクエストVIII」の発売を記念して,ローソン外神田三丁目店が8月22日からドラクエ仕様に。スライムレジ袋も復活
http://www.4gamer.net/games/301/G030150/20150818006/

ドラクエローソン

秋葉原を歩いていて、お店を発見。
こんな目立つところ(中央通りの裏手、パーツショップがたくさんある辺り)にあってビックリ。
もっと周辺部だと思ってました。
アキバの中心部にコンビニって、珍しいんじゃ。

|

« 光ポータブルLTEとNifMo | トップページ | 野坂ひかりバースデーワンマンライブ EUPHORIA vol.2 in おんがくのじかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/62219022

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンやる気ナスビナーラ:

« 光ポータブルLTEとNifMo | トップページ | 野坂ひかりバースデーワンマンライブ EUPHORIA vol.2 in おんがくのじかん »