« アニメ新番組チェック(2015年10月開始分) | トップページ | コタツ壊れる »

2015.10.31

access TOUR 2015 Glamloid in 中野サンプラザ

毎年恒例accessのライヴに行ってきました。今回で9年連続11回目。
会場は中野サンプラザ

これまでは夏場開催だったのが、今年は秋も深まる10月に。
ちょうどハロウィン当日で、曲の後ろに流れる映像にカボチャが登場したりMCがハロウィン感満載だったりとなかなかスペシャルなライヴでした。
観客も仮装している人が多く、なんだかサンホラのライヴに来たような錯覚が…(笑)

本日の座席は1階9列目左方向。
ステージが程よい近さで、舞台上の動きや表情もはっきり見える位置。
昨年に続く良席で、席を取ってくれた友人に感謝!

今年はこれまでと比べて、低音がかなり強調されていたような。
まあ会場によってセッティングが違うんだろうけど。
あとここはみんながジャンプすると床がガンガン揺れてすごいですね~。

ライヴは約3時間。今年もあっという間でした。
「シャザラー」(Share The Love)がすごく良かったのが、印象的。

珍しくダブルアンコールがあったから「さすがに体力的にキツイのかな…」とか思っていたら、衣装替えのためでした。しかもハロウィンコスチューム。
ヒロは(ドン・キホーテで買った)ダースベイダーで格好良くキメてましたが、大ちゃんは…えーと、悪魔?
メイクとも相まって、なんだか放送事故レベル(笑)の出で立ち。
大ちゃんは普段のステージ衣装もかなり個性的ですが、これはなかなか…

いやあ、今年も色んな意味で楽しませてくれるライヴでした!
来年も楽しみです。


そう言えば中野サンプラザが(解体のため)無くなるかも、って聞いてたけど、正式なアナウンスは出てないのね。
できればまた来年も、ここで開催して欲しい。

|

« アニメ新番組チェック(2015年10月開始分) | トップページ | コタツ壊れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/62602550

この記事へのトラックバック一覧です: access TOUR 2015 Glamloid in 中野サンプラザ:

« アニメ新番組チェック(2015年10月開始分) | トップページ | コタツ壊れる »