« 冷蔵庫いらず | トップページ | あおしぐれ presents -ひとつのりんご ふたりでたべた- in 渋谷七面鳥 »

2016.02.01

キューブ作

スター・ウォーズは9部作。
これ、「ジェダイの復讐」が公開された頃(当時はこのサブタイトルだった)とは「9部作」の意味合いが違ってる気が。

あの頃は
「3部作を3シリーズ作るけど、シリーズごとに舞台も登場人物も異なる、別のストーリー。3シリーズに共通して登場するのはR2-D2とC-3POだけ」
って聞いてたんだけどなあ。

でもWikipediaにはそんな記述ないし、サラッと検索してもそれに触れた記事は見当たらず。
その後いつの間にか9部作は連作になっていて、エピソード○○ってタイトルが付与されることに。
(だからエピソード1が公開されたときは「え~話が違うじゃん!」って思った)

あれは幻だったのか、それともフォースのチカラによって世界が改変されたのか・・・(笑)

|

« 冷蔵庫いらず | トップページ | あおしぐれ presents -ひとつのりんご ふたりでたべた- in 渋谷七面鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/63126487

この記事へのトラックバック一覧です: キューブ作:

« 冷蔵庫いらず | トップページ | あおしぐれ presents -ひとつのりんご ふたりでたべた- in 渋谷七面鳥 »