« アニメ番組レビュー(2016年3月終了分) | トップページ | 三谷芝居と真田丸 »

2016.05.07

ツムツム一年

パズルゲームアプリ「ツムツム」で遊び始めてから一年が経過。
ほぼ毎日欠かさず遊んでます。

最初は、時間制限があることに衝撃を受けました。
「プレイヤーのミスでゲームオーバーになる」ってのが、自分にとってのパズルゲームの常識だったから。
でもツムツムは制限時間になれば、そこで終了。

しかしそのおかげで短時間でテンポ良く遊べるのがいいですね。
アプリの起動&復帰も速いから、スキマ時間でサクッと遊べるのは大きい。
1回のプレイ時間は2分前後だけど、ついつい遊んじゃうのでけっこうな時間泥棒に(苦笑)

ツムを繋げて消すだけ、とルールは極めてシンプル。
遊んでいるうちに上達するのに加え、レベルアップの概念や、ツムごとに特徴があって自分が使いやすいモノを選べるなど、長く遊べる工夫もあって奥深い。

まだまだ当分、楽しめそうです。

|

« アニメ番組レビュー(2016年3月終了分) | トップページ | 三谷芝居と真田丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/63313680

この記事へのトラックバック一覧です: ツムツム一年:

« アニメ番組レビュー(2016年3月終了分) | トップページ | 三谷芝居と真田丸 »