« 野坂ひかり企画 トワイライトメロディーvol.4.5-nostalgic!- in 板橋ファイト! | トップページ | 扇風機いきまーす »

2016.06.26

ハンバート ハンバートデビュー15周年記念「二人でFOLK SONGばかり歌ってきた」 in 赤坂BLITZ

4年ぶりにハンバート ハンバートのライヴに行ってきました。
会場は赤坂BLITZ

立ち見の整理番号が200番台だったので、開場30分後くらいに現地に着いたらすでに入場終わってる!
中に入って納得。1Fの座席と立ち見のスペースが半々くらいで、そんなに立ち見の人数が多くなかったのね。

開演10分ほど前にスタッフから「通路も埋めてもらっていいですよ」という指示が出たので、後方左端で壁にもたれながらまったり鑑賞。
それでも二人の姿は時々ちゃんと見えたし、すぐ上に天井がある場所だったのに音がこもらずクリアに聞こえて良かった良かった。

こんな場所からでも二人が見えたのは、今日のライヴがサポート無しの二人だけのライヴだったから。
中央部分からほとんど動かず、広いステージを狭く使ってました(笑)


公式Twitterより、本日のセットリスト。

(第一部)
 01. Blowin’ in the wind~結婚しようよ
 02. 長いこと待っていたんだ
 03. 生活の柄
 04. 待ちあわせ
 05. おソウシキごっこ~1時間
 06. 春一番
 07. プカプカ
 08. 夜明け
 09. おなじ話
(第二部)
 10. まぶしい人
 11. 虎
 12. ぼくのお日さま
 13. 横顔しか知らない
 14. (新曲B)
 15. N.O.
 16. ホンマツテントウ虫&安里屋ゆんた
 17. 国語
 18. メッセージ
 19. おいらの船
(encore)
 20. さよなら人類
 21. ちいさな冒険者


途中休憩を含め、2時間20分ほど。
相変わらず、噛み合ってないようでちゃんと会話が成立してる夫婦漫才みたいなMCが楽しい(笑)

楽器は、ギター、ヴァイオリン、キーボード(佐藤良成)、時々ハーモニカ(佐野遊穂)。
「メッセージ」では曲中でギター → バイオリン → キーボードと楽器を替えながら演奏するのが見事でした。

先日発売されたアルバム"FOLK"からの選曲が多かったけど、聴きたかった曲(「虎」や「ホンマツテントウ虫」)も演奏してくれて大満足。

前にライヴで見たときよりも、佐野遊穂の歌声がより進化してるような気が。
抜群に上手い!ってわけではないけど、綺麗で絶妙で味のある歌声だよねえ。

また近いうちに観に来るつもり。

|

« 野坂ひかり企画 トワイライトメロディーvol.4.5-nostalgic!- in 板橋ファイト! | トップページ | 扇風機いきまーす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/63829729

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバート ハンバートデビュー15周年記念「二人でFOLK SONGばかり歌ってきた」 in 赤坂BLITZ:

« 野坂ひかり企画 トワイライトメロディーvol.4.5-nostalgic!- in 板橋ファイト! | トップページ | 扇風機いきまーす »