野坂ひかりBirthday oneman live 『EUPHORIA vol.3』 in 高円寺U-ha
毎年恒例となってきた、野坂ひかりのバースデーワンマンライヴに行ってきました。
場所は高円寺U-ha。
駅の南口から徒歩5分弱の場所にある、20人も入ればいっぱいの小さなライヴハウスです。
(そういえば、高円寺って初めて降りた気が)
今日のセットリスト。
第一部
01.Good night,Sweet hearts Pf/Gt/Vn/Per
02.泣きながら歩く、ふるさとへ Pf/Gt
03.秘密のこと Pf/Vn
04.手紙 Pf
05.あなたの腕の中で Pf
06.三日月が光る丘で Gt
07.夏の夜の幻想曲(ファンタジア) Pf/Gt/Vn/Per
第二部
08.SECRET GARDEN Pf/Gt/Per
09.初恋 Pf/Gt/Vn/Per
10.僕と猫の物語 Pf/Gt
11.海を泳ぐ Pf/Vn
12.すれ違い Gt
13.蝶々 Pf
14.傷 Pf
15.観覧車の天辺で Pf/Vn/Per
アンコール
EN1.眠らない夜を越えて Pf/Gt/Vn/Per
EN2.ピアノインストメドレー(主よ人の望みの喜びよ~パッヘルベルのカノン)
EN3.またあした Pf
サポートメンバー ギター:児玉陵、パーカッション:菅野可奈子、ヴァイオリン:乙坂ひかる
小さな空間ゆえの、歌い手と観客との一体感が素晴らしい内容。
空間が音楽で満たされていくのが分かったし、音響もよくて各楽器の音が生き生きと聞こえてきました。
そして相変わらずライヴ自体の完成度が高い!
カルテット編成でも曲によって構成が目まぐるしく変わるから、いろんなパターンが楽しめたし。
特に良かったのがギター伴奏のみの「三日月が光る丘で」。
歌にすごく情感がこもっていて、景色が浮かんでくるような絶品でした。
また来年も、この時期の予定を空けておかねば!
| 固定リンク



コメント