« ゼルダの伝説30周年記念コンサート in Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | 2016年ライヴ総括 »

2016.12.10

みかん箱には幾つみかんが入っているか?

みかんの季節がやって参りました!
毎年箱で買ってますが、いつも疑問に思うのは「いったいこの中にいくつ入ってるんだろう?」ってこと。

そこで、食べる前にちゃんと数えてみることに(笑)

みかんMサイズ<br />
上から みかんMサイズ<br />
一望

みかんSサイズ<br />
上から みかんSサイズ<br />
一望

上の写真がMサイズ10kg入りの箱で、下はSサイズ10kgのもの。
(下の方が)箱の大きさに比べてみかんが小ぶりなのが、写真からも分かります。

個数は、Mサイズが99個、Sサイズが127個でした。
Sサイズのが3割増ですね。

みかんは一度に3~4個食べるので(だって水がわりだし(笑))、自分にとってはたくさん入ってるSサイズの方が圧倒的にお得だなあ、ってことで。

ちなみに値段は買うタイミングによって変わりますが、概ね同じかSサイズの方が安い気がします。

|

« ゼルダの伝説30周年記念コンサート in Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | 2016年ライヴ総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/64520939

この記事へのトラックバック一覧です: みかん箱には幾つみかんが入っているか?:

« ゼルダの伝説30周年記念コンサート in Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | 2016年ライヴ総括 »