« 2016年イベント総括 | トップページ | アニメ新番組チェック(2017年1月開始分) »

2017.01.24

あおしぐれ 3rdAnniversary&2ndEPリリース-雨が降る、冬のこと- in 横浜BAYSIS

あおしぐれのライヴを観に行ってきました。場所はホームグランドとも言える横浜BAYSIS
結成3周年&2ndEPリリース記念の、初のワンマンライヴです。
ワンマンだと、入り口で「誰を観に来ましたか?」って聞かれないのが良いですね(笑)

あおしぐれ 3rdAnniversary


イスありの会場は、ほぼ満席でした。

本日のセットリスト
 01.その一途を
 02.テールランプ
 03.メイ
 04.あの頃のままで、
 05.ハリボテ
 06.ヌケガラ
 07.雨宿り
 08.白雨のあとに
 09.夢見月
 10.エンドロールはまだ流れない
 11.七十一夜の便り
 12.雨、夢にみる 夢をみる
 13.問れ
 14.そうして境界線はなくなっていく
 15.詩

90分弱で、全15曲。(いつものように)アンコールなし。
途中から二人が座って演奏する場面では、後ろのスクリーンに映像が流れる演出(8~11曲目)。
曲にちなんだ映像が次々映し出されており、それもまたあおしぐれらしさ満載でした。

自分に問いかけているようなMCと、聴くほどに心に降り積もる楽曲の数々。
うん、いい夜でした。

|

« 2016年イベント総括 | トップページ | アニメ新番組チェック(2017年1月開始分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/64830333

この記事へのトラックバック一覧です: あおしぐれ 3rdAnniversary&2ndEPリリース-雨が降る、冬のこと- in 横浜BAYSIS:

« 2016年イベント総括 | トップページ | アニメ新番組チェック(2017年1月開始分) »