« 仕事の前にシンナーを吸うな、 in よみうり大手町ホール | トップページ | Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』 in 東京国際フォーラムホールA »

2017.06.23

毛虫に襲われる

庭の手入れをしていて、毛虫に襲われました。
半袖で作業していたのが原因です(苦笑)

夕方に終えたときにはなんともなかったのに、夜になったら両腕に無数の赤い発疹ががが。
(半袖のままでは、外を歩けないレベル)

痒みも強烈で、家にあったムヒソフトはほぼ効かず。
メントール成分の入ったかゆみ止めを塗って、その晩はしのぐことに。
ムヒソフトよりは効いたけど、それでも夜中に痒くて目が覚める始末。
ググったら「1-2週間は痒みが続く」とか書いてあって軽く絶望する(苦笑)

翌日、いろんなWebページで絶賛されていたムヒアルファEXを購入。
さっそく使用してみると…
さすがに塗った直後に痒みがぴたっと止まることはなかったけど、それでも15分くらいで痒みが退いていきました。
5時間くらいでまた少し痒み出すので、塗り直す、これの繰り返し。

結果、3日ほどで痒みが治まりました。
発疹がほぼ消えたのは、発症から10日後。完全に見えなくなるには1ヶ月くらいかかったかな。


結論:
・どんなに暑くても半袖で作業しない
・ムヒアルファEXすごい

|

« 仕事の前にシンナーを吸うな、 in よみうり大手町ホール | トップページ | Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』 in 東京国際フォーラムホールA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/65365347

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫に襲われる:

« 仕事の前にシンナーを吸うな、 in よみうり大手町ホール | トップページ | Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』 in 東京国際フォーラムホールA »