「ひよっこ」リタイア
NHKの朝ドラ「ひよっこ」、8週目でリタイアしました。
勤めていた工場が閉鎖されるかも、といったあたり。
特につまらなくはないんだけど、さりとて面白いわけでもなく、まあもういいかなあ、と。
ああ、お父ちゃんの行方は気になるのでその後も飛ばし見はしてます。一週間分を3分ほどで。
せっかく有村架純を起用してるんだから色んな面を見たんだけど、役どころがあまりにも普通すぎる…
主人公の仲間(しかも登場するのは一時期だけ)がたくさん出てくると、それだけ主役の個性が埋没しちゃう気がするんだけどなあ。
これが親兄弟や親友なら基本的に終盤まで出番あるから、そんなに気にならないんだけどね。
---
これまでに見た朝ドラを時系列で4段階評価。
◎:すごく面白かった ○:面白かった △:最後まで見たけどイマイチ ×:途中で見るのを止めた
○心はいつもラムネ色
◎はね駒
◎あぐり
○天うらら
×やんちゃくれ
△あすか
○私の青空
△オードリー
○ちゅらさん
△ほんまもん
○さくら
×まんてん
△こころ
×てるてる家族
×天花
×わかば
×ファイト
×風のハルカ
△純情きらり
◎芋たこなんきん
×どんど晴れ
×ちりとてちん
×瞳
×だんだん
×つばさ
×ウェルかめ
◎ゲゲゲの女房
×てっぱん
◎おひさま
◎カーネーション
○梅ちゃん先生
△純と愛
◎あまちゃん
◎ごちそうさん
×花子とアン
○マッサン
×まれ
○あさが来た
○とと姉ちゃん
×べっぴんさん
×ひよっこ
一時期は傑作揃いだったけど、最近はパッとしないなあ。
| 固定リンク


コメント