« アニメ番組レビュー(2017年3月終了分) | トップページ | 仕事の前にシンナーを吸うな、 in よみうり大手町ホール »

2017.06.04

「ひよっこ」リタイア

NHKの朝ドラ「ひよっこ」、8週目でリタイアしました。
勤めていた工場が閉鎖されるかも、といったあたり。

特につまらなくはないんだけど、さりとて面白いわけでもなく、まあもういいかなあ、と。
ああ、お父ちゃんの行方は気になるのでその後も飛ばし見はしてます。一週間分を3分ほどで。

せっかく有村架純を起用してるんだから色んな面を見たんだけど、役どころがあまりにも普通すぎる…
主人公の仲間(しかも登場するのは一時期だけ)がたくさん出てくると、それだけ主役の個性が埋没しちゃう気がするんだけどなあ。
これが親兄弟や親友なら基本的に終盤まで出番あるから、そんなに気にならないんだけどね。


---
これまでに見た朝ドラを時系列で4段階評価。
◎:すごく面白かった ○:面白かった △:最後まで見たけどイマイチ ×:途中で見るのを止めた

 ○心はいつもラムネ色
 ◎はね駒
 ◎あぐり
 ○天うらら
 ×やんちゃくれ
 △あすか
 ○私の青空
 △オードリー
 ○ちゅらさん
 △ほんまもん
 ○さくら
 ×まんてん
 △こころ
 ×てるてる家族
 ×天花
 ×わかば
 ×ファイト
 ×風のハルカ
 △純情きらり
 ◎芋たこなんきん
 ×どんど晴れ
 ×ちりとてちん
 ×瞳
 ×だんだん
 ×つばさ
 ×ウェルかめ
 ◎ゲゲゲの女房
 ×てっぱん
 ◎おひさま
 ◎カーネーション
 ○梅ちゃん先生
 △純と愛
 ◎あまちゃん
 ◎ごちそうさん
 ×花子とアン
 ○マッサン
 ×まれ
 ○あさが来た
 ○とと姉ちゃん
 ×べっぴんさん
 ×ひよっこ

一時期は傑作揃いだったけど、最近はパッとしないなあ。

|

« アニメ番組レビュー(2017年3月終了分) | トップページ | 仕事の前にシンナーを吸うな、 in よみうり大手町ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/65370662

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひよっこ」リタイア:

« アニメ番組レビュー(2017年3月終了分) | トップページ | 仕事の前にシンナーを吸うな、 in よみうり大手町ホール »