« Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』 in 相模女子大学グリーンホール大ホール | トップページ | H△G・デビュー記念ライブ「夏の在りか」 in 岡崎市図書間交流プラザ・Libraホール »

2017.08.14

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい

せっかく神奈川まで来たので、一泊して横浜で開催中の「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントに行ってきました。

みなとみらい線一日乗車券
みなとみらい線の限定一日乗車券

Queen's Square
みなとみらい駅を出ると、さっそくピカチュウがお出迎え

外に出るとすでに多くの人がポケモンGOに興じる姿が。
そしてイベントタイトルどおり、そこらじゅうにピカチュウが出現!
あまりに多いので、CP2桁以上の子はスルーすることに(ピカチュウって意外と捕まえづらいのよねー)

ピカチュウ飛行船
離陸前のピカチュウ飛行船。
予定どおり10時に飛行開始、しばらく空を旋回してたけど、雨が強くなった後見えなくなったから着陸したのかな?

限定ポケストップ1限定ポケストップ2
イベント限定のポケストップ ちゃんと立体化されてます(笑)

オリジナルレイド戦
イベントの目玉、レアポケモンバリアードが出現するエリアにて
レイドボスがイノムーやニャースなのも、イベントならではですね(笑)

赤レンガ倉庫を望む
大さん橋から赤レンガ倉庫を望む
写真を拡大してよく見ると、いかに人が多いかよく分かります(苦笑)
ここは初めて来たけど、風が心地よくて良い場所だなあ。
水辺なのでミニリュウも出現するわけですが、別に珍しくもないのに見かけると心が騒ぐのはサガでしょうか(笑)

その赤レンガ倉庫に近づくとアプリの挙動がおかしくなったのは、人大杉が原因でしょうね(移動はするけどポケモンが表示されない)。
さらに接近すると、そもそもWi-Fiが繋がらない状況に…これがNifMoの限界かー。


5時間ほど現地にいて、Wi-Fiの充電が空になったところで撤収。
とにかく人が多く、見覚えのある場所でもまるで違って見えて自分がどこにいるのか分からなくなるほど。
でも混雑エリアから離れてしまえばのんびり散歩しながらポケモン集められるので、実に楽しいイベントでした。

|

« Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』 in 相模女子大学グリーンホール大ホール | トップページ | H△G・デビュー記念ライブ「夏の在りか」 in 岡崎市図書間交流プラザ・Libraホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/65677431

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい:

« Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』 in 相模女子大学グリーンホール大ホール | トップページ | H△G・デビュー記念ライブ「夏の在りか」 in 岡崎市図書間交流プラザ・Libraホール »