access×TRF 25th Anniversary Joint Live in 東京国際フォーラムホールA
東京国際フォーラムホールAで開催されたaccess×TRF 25th Anniversary Joint Liveに行ってきました。
会場に着くと「ソールドアウト」の文字が。
みんなこの日を楽しみにしてたのね~。
accessは毎年見てますが、TRFは20数年ぶり(あの頃はtrf表記だった…)。
座席は1階24列右方向。意外とステージ近かったです。
演者の表情が分かる距離であり、キャノン砲で銀テープがギリギリ届く距離でもありました(笑)
開演前に会場にかかっていたのは90年代のユーロビートなど。
Dave Rodgersが歌うTMの曲とか懐かしいわあ。。。
まずはTRF。
「masquerade」「寒い夜だから…」「CRAZY GONNA CRAZY」「EZ DO DANCE」「BOYS MEETS GIRL」といった、往年のヒット曲たたみかけ。
だいたいフルヴァージョンで歌ってくれたのも良かったです。
「BRAND NEW TOMORROW」と「WORLD GROOVE」も聞きたかったけど、これ以上望んだらバチが当たるか(笑)
そんな感じのセットリストでした。
そしてaccess。
こちらは打って変わって、いつものライヴと同じスタイル。
シングル曲でもアレンジが全然違うから、イントロ聴いてもピンと来ないレベル(笑)
近くにTRFの関係者席と思われる一角があったんだけど、そこの人々が完全に沈黙していたのが印象的でした(笑)
二組の間と最後には、コラボ曲あり。
「survival dAnce ~no no cry more」に「Crazy Gonna Crazy」。
最後はなんと「GET WILD」で締め。
accessとTRF、それぞれのファンにとって満足度の高い内容だったと思います。
自分もかなり楽しめました!
ちなみに今日一番驚いたのは、客出しに流れたのが「Nights of The Knife」だったこと。
帰り道にTMの曲が聴きたくなる、そんなライヴでした。
| 固定リンク



コメント