「エール」リタイア
NHKの朝ドラ「エール」。
5週目の最後に志村けんが登場する場面まで見て、リタイアしました。
古関裕而(家族対抗歌合戦の審査員長だった印象が強い)の人生には興味あるんだけどねえ。
ドラマの随所に見られるオーバーアクションな演技や、ステレオタイプな描かれ方の三姉妹を今後も見続けるのはちょっと苦痛。
2週目はすごく良かったし、津田健次郎のナレーションも好きなんだけどなあ…
---
これまでに見た朝ドラを時系列で4段階評価。
◎:すごく面白かった ○:面白かった △:最後まで見たけどイマイチ ×:途中で見るのを止めた
○心はいつもラムネ色
◎はね駒
◎あぐり
○天うらら
×やんちゃくれ
△あすか
○私の青空
△オードリー
○ちゅらさん
△ほんまもん
○さくら
×まんてん
△こころ
×てるてる家族
×天花
×わかば
×ファイト
×風のハルカ
△純情きらり
◎芋たこなんきん
×どんど晴れ
×ちりとてちん
×瞳
×だんだん
×つばさ
×ウェルかめ
◎ゲゲゲの女房
×てっぱん
◎おひさま
◎カーネーション
○梅ちゃん先生
△純と愛
◎あまちゃん
◎ごちそうさん
×花子とアン
○マッサン
×まれ
○あさが来た
○とと姉ちゃん
×べっぴんさん
×ひよっこ
△わろてんか
◎半分、青い
○まんぷく
◎なつぞら
○スカーレット
×エール


最近のコメント